麹町駅徒歩3分 「一回の施術でカラダがラクになった」と評判の整体サロン

PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)


暑くなると肩こりが・・・

まだ梅雨だというのに、東京は毎日茹だるような暑さが続いています。

しかし暑いにもかかわらず当院にはツラい肩コリでお悩みの方々が多く来院されます。


本来であれば筋肉は温められることでリラックスをして、痛みや辛さは緩和されるはずです。

しかし何故、この暑い中でも肩こりは解消しないのでしょうか?


暑い時期に筋肉が硬くなって肩こりを起こす一番の原因

それは「冷房による身体の冷え」です。


日頃から肩を大きく動かす習慣のない方や、デスクワークで一日中じっとしている方。

ただでさえ肩周辺の筋肉が硬くなっているところへ冷房で強制的に身体が冷やされる。

そんな環境では、ツラい肩コリが起こっても不思議ではないですよね。



肩こりがツラくて何も手につかない状況でも、お仕事の手を休めるわけにはいかないですよね。

そんな貴女に簡単な予防法をお話ししますね。


その予防法とは「くび元を冷やさない

ただこれだけです!!

もう少しいうと「くび元を少し温めてあげる

これだけで良いのです

katakori.2.jpg
写真ので囲んだ部分です


くび元はとても温度に対して敏感な部分です。

ココを少しだけ温めてあげるだけで、冷房でひやされるタイプの肩こりは予防できます

ためしに今夜、お風呂に入る時にシャワーでくび元を温めてみてください


とても気持ち良くでリラックスも心身ともにリラックスできると思います。

ぜひ今日から「くび元温め法」で冷房によるツラい肩コリを予防しましょう!!

※ 暑い日が続きますので熱中症対策としては冷房を有効にお使いになる事をお勧めします
(くれぐれも「くび元」を冷やさない工夫をしながらですが・・・)

そして根本的な肩こりの改善には、麹町にある肩こりに強い整体院 フィジカルスタジオ246へご相談ください

身体の歪みを整えてあなたのツラい肩コリを根本から解消いたします 



PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)のご案内

住      所:
〒102-0093

東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町104号室
アクセス:
有楽町線麹町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6268-9419
受付時間:
平日12時~22時
土日10時~18時
定休日:
月曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ