麹町駅徒歩3分 「たった一回の施術で身体の痛みが楽になった」と評判の整体サロン

PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)


脊柱管狭窄症(60代男性)

約3年前に脊柱管狭窄症と診断された男性が、腰部痛と痺れの改善で来院されました。
安楽姿勢を取り続けていたために、かなり身体に歪みが現れていた。

主訴は腰部の張りと痛み・右臀部から爪先にかけての痺れ。
足の親指の背屈(指を反る動き)が全くできない(力が入らない)。

DRTと全身の筋肉の弛緩、ゆがみ改善のために骨格の歪みの調整などをおこなった。

IMG_6955.JPG左の画像は施術前。右の画像は施術後。 この画像では右のお尻が外へ出っ張っている事が分かる。

IMG_6956.jpg
左の画像は施術前。右の画像は施術後。 安楽姿勢を取り続けた結果、かなり前屈みの姿勢になっている。

この姿勢を骨格の動きやバランスを整えることで、身体が余計な負担から解放され痛みや痺れが寛解した。

脊柱管狭窄症の場合、安楽姿勢(痛みの出ない姿勢)を取り続ける事で、他の部分に痛みを作り出す事があります。
定期的に施術をおこなって、痛みの無い身体を作り事は大切だと思います。

PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)のご案内

住      所:
〒102-0093

東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町104号室
アクセス:
有楽町線麹町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6268-9419
受付時間:
平日12時~22時
土日10時~18時
定休日:
月曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ