麹町駅徒歩3分 「たった一回の施術で身体の痛みが楽になった」と評判の整体サロン

PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)


臼蓋形成不全(50代女性)

初めに「臼蓋形成不全」とは。
臼蓋とは股関節でボール状の大腿骨の骨頭と呼ばれる部分を収めている骨盤の部分のことです。
臼蓋形成不全とは、この骨盤の屋根に当たる部分が浅く狭い状態の為、股関節の掛かる荷重を分散することが出来ず、
部分的に負荷がかかり、その状態が続くと筋肉の緊張が強まり可動域が狭くなり痛みが起こりやすくなります。

A5F25861-17C1-4282-B5A7-29A672BAB070-304-000002C48572BFFE.jpg
正常な股関節:骨盤に大腿骨がしっかりハマっている
臼蓋形成不全:骨盤に大腿骨のハマりが浅い

当院へ来院された方も股関節に痛みがあり整形外科を受診して、臼蓋形成不全と診断されて将来的には人工股関節になる可能性があると
伝えられたが、それは回避したいとのことで来院されました。

当院では臼蓋の再形成は出来ませんが、これによる痛みの改善は可能なので施術をおこないました。

当院では左右の股関節にかかる荷重を均等にする為に、身体の歪みを整えるとともに骨盤・股関節・膝関節・足首の歪みも整えました。
約50分の施術後に立ち上がっていただくと、股関節の痛みが消失して可動域も広がったと喜んでいただきました。

IMG_6872.JPG
左の画像(施術前)身体に軸が左にズレて股関節に均等に体重が掛かっていない。
右の画像(施術後)身体に軸が真ん中に戻り、股関節に均等に体重がかかっている。

この状態を維持する為のエクササイズを紹介して、ご自宅でもおこなっていただいています。

臼蓋形成不全に対して当院はQOLの向上を第一に考えており、痛みの無い日常生活を行なえる身体作りをおこなっております。
身体の歪みが整えば臼蓋形成不全の痛みはコントロールが出来て、痛みのない生活を送る事が可能になります。

臼蓋形成不全の痛みで我慢している方、どこに行けば痛みを無くすことが出来るのか?
と、お悩みの方。
ぜひ当院の施術を受けて痛みの無い日常を送りましょう。

PhysicalStudio246(フィジカルスタジオ246)のご案内

住      所:
〒102-0093

東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町104号室
アクセス:
有楽町線麹町駅 徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
03-6268-9419
受付時間:
平日12時~22時
土日10時~18時
定休日:
月曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ